シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

フォトフェイシャル体験、シミとり効果やいかに!

皆様、こんにちは。かぼちゃです。

 

ご報告しなければとずっと思っていました。

一年程前に皮膚科で施術を受けた

  フォトフェイシャルの結果です。

 

結果からお伝えしますと

私の場合は、あまり効果がみられませんでした。

 

長年 カリフォルニアの太陽の光で

ダメージを受けていた私の顔には

無数のシミがありました。

気になっていたので、日本に帰国して

間もなく皮膚科医に相談したところ

フォトフェイシャルを薦められ

施術を受けてみました。

 

その後 10日間程

シミの部分が黒いかさぶたになり

はがれて綺麗な皮膚になるのかと

思っていたのでが

かさぶたが剥がれ落ちた後には、また同じような

シミがうっすらと ジワジワ浮き立って来て

近頃は、施術前よりシミが増えたような

気がします。

 

皮膚科医に相談してみたところ、

また施術を受けてみてはどうか‥と言われました。

 

ですが、また顔じゅう黒いかさぶただらけになって

ばんそうこうをはったり、マスクをして

顔を防備したりするのも

大変なので そのまま放ってあります。

 期待が大きかっただけに、ちょっぴりがっかりでした。

kabocha63.hatenablog.com

kabocha63.hatenablog.com

タグ:フォトフェイシャル、シミとり、皮膚科、レーザー