読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

【アメリカの学校】部活はシーズン毎にかわる

アメリカの学校では、スポーツ系の部活は

シーズン毎に変わります。

例えば、

夏~秋 フットボール・サッカー

秋~冬 バスケットボール

春~夏 陸上・野球

 

なので年間通して

(秋)フットボール➡(冬)バスケットボール➡(春)陸上

(秋)サッカー➡(冬)バスケットボール➡(春)野球 

という具合に数種類のスポーツ活動

をしているお子さん結構多いです。

 

シーズンが始まる前に

必ずトライアウトがありますから

希望しても入れない事も

多々ありますが

スポーツ好きなお子さんなら一年間に

3種類くらいのスポーツ活動を

する事ができます。

 

私は高校留学中に

アメリカの高校で

バレーボール部に入っていましたが

一学期でシーズンが終わり

次学期に始まる バスケットボール部の

トライアウトを受けましたが

落とされたのでバスケットはできませんでした。

その後、運動量不足とアメリカ食食べ過ぎで

太っちゃいました(^▽^)/

 

アメリカの学校ではシーズン毎に

スポーツ部

の種目もメンバーも

変わるのが大きな特徴です。

 

kabocha63.hatenablog.com

kabocha63.hatenablog.com