
シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

【京都旅行】 舞妓さんに出会えた!

京都旅行

2015年12月 母子3人で初めて国内旅行した時の思い出日記です。


 

清水寺を出て坂を下り、京都の風情ある街をぶらり。

夕暮れ時歩いていました。

このレトロ感がたまらない。 溜息です。

二年坂。小物店が多く 全部入りたくなっちゃいます。

 

f:id:kabocha63:20160215172847j:plain

そして‥ねねの道に入ったら

な~んと 舞妓さんに遭遇!!!

娘 硬直状態。

私はすがさず 写真をとろうと

ポケットからスマホを出したら

こちらを向いて微笑んでくれました。

とっても可愛いらしい 舞妓さんで 感動しました。

f:id:kabocha63:20160215172911j:plain

すると、今度は芸子さんが~!

うわ~!綺麗!

 

夕暮れ時のねねの道は

これからお仕事に出かける舞妓さんに出会える

絶好の時間帯!のようです。

京都で本物の舞妓さんに遭遇出来た事。

娘にとって大興奮の出来事でしたー!

 

立ち止まって カメラの前微笑んで

くださった 舞妓さんと芸子さん

ありがとうございました(^▽^)/

 

kabocha63.hatenablog.com

 

 

kabocha63.hatenablog.com