
シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

【京都旅行】おすすめ京都駅前のホテル

2015年12月 母子3人で初めて国内旅行した時の思い出日記です。


 f:id:kabocha63:20160215164729j:plain

私たち 母子3人が宿泊したホテルです。

新・都ホテルです。

JR京都駅から歩いて2~3分という所でしょうか。

とても近いです。

 予約するとき ベッドが3っあるお部屋があるホテルは

ここだけだったので決めましたが。綺麗で居心地の良い

ホテルでした。

夜はライトアップされて綺麗です。

クリスマス前だったのでデコレーションが綺麗でした。

f:id:kabocha63:20160215165840p:plain

アメニティが、素晴らしく良く取り揃えてあって

何ももって行かなくてよかったねぇ‥と娘(^▽^)/

こちらは、シャワールームにおいてある

ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、

洗顔用ソープ。

普通ホテルに置いてある物って、ものすごく乾燥

したりしますが、これは全部使い心地良かったです。

しっとりしました。

冷蔵庫が付いていたので、ジュースやヨーグルト

ミルク等を買って入れておきました。

UCCのドリップコーヒーや抹茶、ほうじ茶、紅茶

などが取り揃えてあり、お湯を沸かしていつでも

飲めるのが良かったです。

観光して疲れて部屋にもどって、ゆっくりお茶が

できるのは嬉しいです。ほっとします。

子供達はお菓子等を買って来て

部屋でテレビをみながら

それぞれ好きな物を飲んでリラックスしてました。

 

フロントでのサービスも良かったですし

コンシェルジェがあり

マップをもらい観光スポットや

行き方等親切に教えてもらいました。

 

正面の駅ビルにレストラン、カフェ、

ベーカリー、お土産屋さんなどがあり便利です。

 

最終日は、チェックアウトした後も

荷持を預かってもらえるので

手ぶらで観光。

新幹線の時間まで、ゆっくり見て回る事ができました。

 

大満足のホテルステイとなりました。(^▽^)/

 

kabocha63.hatenablog.com

kabocha63.hatenablog.com

kabocha63.hatenablog.com