シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

ハローワーク 来所日 2回目

2月10日はハローワーク来所日

厚生労働省指定の職業訓練を公費で受けているので

月に一回はハローワークを訪れ

就職活動報告をしなければいけません。

 

10時に最寄りのハローワークに到着。

整理券をとって待つこと 数秒。

就職支援アドバイザーの方から

「どうですか?」と聞かれ

さがしてはいますが まだ応募はしていません‥

といった答え方しか今出来ないので

面接も数分で終わりました。

 

ハローワークの端末で検索をし

認め印をもらうと

今月の職探しをした‥という

任務を果たした事になるので

端末を借りて検索してみました。

 

端末は全て検索する人で埋め尽くされ

満杯状態。

検索しては、何枚も印刷して

応募の準備をしている人が沢山いました。

 

私は6月の学校が終了するまでは

仕事ができないので

今は時期尚早と思い

簡単に済ませました。

 

4月に入ったら真剣に検索して

応募を始めたいと思っています。

 

kabocha63.hatenablog.com