シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

バレンタインデーに元カレから連絡が‥

元カレと別れて

かれこれ半年が過ぎた親友Zさんですが

今でも元カレから時々連絡があるそうです。

 

今日はバレンタインデーなので

寂しさからか‥また連絡が。

メッセーが来たそうです。

「新しい彼と、幸せですか」

 

「はい、楽しくやってます。」とZさんが返事をすると

「俺はずっとお前のことを引きずってるんだよ。

これからもずっと引きずって生きて行くんだよ。」と返信が来たそうです。

 

「もうメールは送らないでください。」と一言Zさんは返信しました。

 

Zさんは言いました。

そんなに引きずるほど想ってくれてるのなら

交際中(3年間)もっと大事にしてくれればよかったのに‥。

 

デートはいつも彼の都合で一方的で突然。

いつもお金がないと言い。お食事代や飲み代は

払わされることが常々。

週末は、家族と過ごすから

「絶対に連絡するな!」と言われ

Zさんは3年間寂しい気持ちを抑えて

週末を過ごしました。

 

なのに‥新しい彼が出来て

Zさんが別れを告げると

週末でも会おう!と言い

LINEで、数分おきにメッセージを送って来る始末。

「結婚しようと思ってた」なんて事も書いて来たそうです。

 

実のところ彼は奥さんと家庭内別居状態で

お子さんからも相手にされず

寂しい家庭生活の 穴埋めをZさんに

求めていたような感があります。

 

それなら、それで交際中に大切にして

あげればよかったのに。

 

kabocha63.hatenablog.com

kabocha63.hatenablog.com