シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

こどもの国 楽しい散策ができました。

今日は建国記念日の祭日で皆お休み。

朝起きたら とってもお天気が良かったので

母子3人で散策に出かける事にしました。

 こどもの国

「こどもの国」へ行ってきました。(笑)45年振りです‥。

JR又は田園都市線の長津田駅から

こどもの国線に乗り換えて10分程度です。

単線の可愛いローカル線です。

f:id:kabocha63:20160212205309j:plain

 3人とも動物好きなので

お散歩道を牧場に向かって歩いていきました。

牛や羊が沢山いました。

羊 ふかふかで可愛いです。

https://www.instagram.com/p/BBq7jyIwfVZ/

 

えさを買って竹べらで、あげてみたら

上手に食べてくれました。

牛って美顔ですねぇ~!

長いまつ毛とぱっちりお目目にうっとり?

 

ペットZOOで、モルモットを膝にのせて

大満足の息子。ウフフ‥持ち上げたら

一杯 コロコロ うんちしてました。

リラックスしていたようです(^▽^)/

湖畔に向かって遊歩道をお散歩。

f:id:kabocha63:20160212205809j:plain

ボートを借りて漕いでみました。30分 400円です。

水の上 気持ち良いです。

 

f:id:kabocha63:20160212205936j:plain

時間切れになって来たので

ラストスパートは息子にお願い。

すいすい 良く進みます。

可愛い鳥も沢山飛んでました。バードケージを下から激写!

遊具が充実した公園もあります。元気に遊ぶ

子供たちで一杯。

ミニSLの乗り物、レンタル自転車、スケート場

やプールもあります。

 

ピクニックしている人たちも多く

おにぎりを持ってこなかったのが

残念。春のお花見の時期にまた訪れたい

と思います。

 

森林浴しながら、ゆっくりお散歩して

帰りました。

楽しい一日となりました。