読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

白髪染めしました

数週間に一回やってくる

白髪染めの日。

生え際が、かなり目立っていたので

染める事にしました。

 

いつも使っているCielo(シエロ)です。

専用のワンプッシュポンプとコームが付いてくるので

まぜる手間が省けて汚れないので気にいってます。

今回はちょっと黒味が強い色にしてみました。

ホーユー シエロ ヘアカラーEX クリーム 6 (ダークブラウン) 40g+40g

そして今回は20分程置いてから

洗い流しました。

前回 髪が痛んではいけないと思い

12~3分にしたら 良く染まらなかったので

今回は長めにしました。

 

仕上がり良いです。つやつやでしっとりしてます。

でも最近気づくんです。髪の毛の質が変化して

来てな~って。

元気がなくなって 細々として来てます。

こんなに頻繁に染めたら痛むの解ってるのですが

全白髪頭にするわけにもいかない 中途はんぱな年齢。

 

以前、どこかでヘアカラー・シャンプー・コンディショナー

というのを見かけたことがあります。

シャンプーやコンディショナーに毛染め作用が入っていて

髪を痛めず自然に染まるというシロモノ。

 

以前は、全く興味なくて聞き流してましたが‥

最近は、気になってます。

試してみようかな‥。

 

もし試した方、いらっしましたら

どんな感じだったか

是非 是非 お知らせ下さい。

 

kabocha63.hatenablog.com

 

kabocha63.hatenablog.com