読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

幼馴染と思い出話する歳になった息子

今週末は実家で過ごした我が家ですが

息子は大学も終わり 何の日程もないので

一日早く実家に行きました。

ついた日に、実家の近くで

おさななじみに偶然遭遇。

 

息子は小1~高2まで、毎年1か月半 体験入学で

実家近くの学校に通っていたので 地元に幼馴染が

いるのです。

 

実家に荷物をおろすやいなや、幼なじみのK君が

お迎えに来てでかけたそうです。途中でYくんにも遭遇。

KくんもYくんも大学生で春休み中で暇だったかな‥。

3人で狭~い焼き鳥屋さん(よく地元の人が立ち食いをする

評判のおいしい焼き鳥屋さん)のカウンター席に

すわって、色んな昔話したそうです‥おやじっぽい(^▽^)/

 

小学生の頃は、よく3人で外遊びしてました

アメリカと違い、日本では子供たちだけで自由に

外遊びできたので 息子はとても楽しい思い出があるのです。

K君 Y君とは、プールに行ったり、駄菓子屋さんに行ったり

虫とりにいったりしてました。

 

翌日は、朝早くから、ハイキング。

良く 段ボールをお尻に敷いて

スライドして遊んでいた山の公園に行ってみたそうです。

今 見直してみて あまりにも急な斜面なので

「僕たち、こ~んな急とこ滑ってたんだね~」と

若かりし頃の勇気(笑)に 感心したそうです。

 

子供の頃の昔話して 懐かしいなんて思う歳になったのか~。

おやじになったね。

 

 

 

kabocha63.hatenablog.com