シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

児童手当ての振込み通知書が届いた

今朝、ごみを出しに行ったついでに

郵便ポストをのぞいたら

<重要なお知らせです>と

表記された葉書が届いてました。

なかを開けてみたら 児童手当の

振込み通知書でした。

右側のページには私の銀行が書かれており

左側には支給額がかかれています。

10月~1月分までが

2月15日にまとめ振り込まれるようです。

 

今月の家計の計算にはいれていなかったので

嬉しいです。シングルマザーには助かります。

 

そろそろ お金をドル口座から移さねばと思っていましたが

ここ数日、円高傾向で 1ドル117円あたりをウロウロ。

1ドル 120円以上で計算していた私にとっては

損した気分になっていたので とりあえず今週は児童手当て

も振り込まれることだし、ドル口座からは

換金しないでおきます。

 

 

kabocha63.hatenablog.com