シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

実家でセルフ・エステ 

 

kabocha63.hatenablog.com

 

週末を実家で過ごしております。

洗面所で見慣れないボトルを発見。

これ!なに~! と聞いたら。

母イチ押しのセルフ・エステ溶液だそうです。

これをね、顔につけてマッサージすると

ころころ あか(角質)がとれるのよ~!

と母。

私 口の周りやあごのあたりが

ざらざらしていて気になってたので

母イチ押しのエステ溶液を

つけてマッサージしてみました。

そしてら、ぽろぽろ角質が

顔中に。

あらまっ、こんなにとれちゃったぁ~!

というくらいボロボロ落ちて

お肌つるつるになりました。

久々に、お化粧ののりが良くなりました。

 

母は若いころから 良くお肌のお手入れを

する人で、この溶液もどこかの通販で

買ったらしいです。

 

私は、まめにお肌のお手入れなど

しないタイプなので

また実家に来た時に

ちょっと拝借して

セルフエステさせてもらおっと!