シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

今日は節分 恵方巻きとお豆でお祝い

今日は節分ですね。

学校の帰りにイオンスーパーに行ったら

山積みの恵方巻きが大セール。

ついつい買ってしまいました。

かなり大きい太巻きです。

中は、こ~んなに具だくさん。 まさに海鮮巻きです。

まさご、ほたて、まぐろ、とろ、サーモン、たまご、大葉などが入ってます。

わさびと醤油をつけて食べたら。おいし~い!

子供達も大感激の味でした。

同じくスーパーで、こんな節分キットが

売ってたので購入。

お面の下には、お豆のアソート袋が‥こんなに入ってます。

おいしそう。

底には殻付き落花生が。

『鬼はそと~!福はうち~!』をします。

落ちても殻をむけば食べられる!

いいですね~この心使い(^▽^)/

家族3人 全員交代で鬼になって

やりましたよ!

鬼は外 福は内。

終わったら 落花生むいて

ピーナッツ食べました。

新鮮で香ばしくて美味しかったです。

我が家の節分はこんなでした。