シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

【郵便物に乱れ】封を開けられた形跡ありました

テキサスに住むお義母さんが息子に送った

クリスマスカードが2月に入って届きました。

一瞬 バレンタインデーのカードかとおもったのですが

中をあけたらクリスマスカードでした。

以前もありました。 私がアメリカから出したクリスマスカードが

メキシコを経由して2か月もかかって日本の友人の元に届いた事。

 

そして 同じ日に届いたやぶれた封書。

元夫が 私宛てに届いたクレジットカードを送ってくれた封筒です。

 

元夫からクレジットカードが届いた時の

封筒の状況。 こんなです。☝

上の方と下の部分が びりっと破けてました。

私が 封を開けると 怪しい。

なんとなく 一回あけて再びのり付けした

のかな‥‥という跡が。

 

アメリカから日本までの普通レターの郵便は

だいたい8日位で届きます。

でもこの封書は、17日かかった

のです。 おかしい。

 

封をあけたら すぐクレジットカード会社の

サイトにログインし、バランスをチェックしました。

『0』だったので一安心。

すぐさま オンラインで受領登録をし

私のパスワードと暗証番号で更新手続きしました。

 

ギフトカードだと思って誰かが開封したのでしょうか???

 

 

kabocha63.hatenablog.com