シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

クレジットカードが届いた

元夫のところ‥‥厳密にはお義母さんの住所

に届いた 私のクレジットカードを

元夫が2週間程前に郵送してくれたのですが

今日やっと届きました。

通常 2週間はかからないので ちょっと心配

してたんです。でも無事に届きました。

2020年まで有効なカードです。

アメリカのクレジットカードは、もう新に

申込む事はできないので、20年近くアメリカで

使ってきたカードを更新しています。

何かと役に立ちます。

子供達がアメリカにいる間、必要なものが

あったらオンラインで調達し、支払いは

そのクレジットカードを使い

支払は、アメリカの銀行口座からオンラインで

引き落としてもらいます。 便利です。

息子がアメリカに戻るので今後は、

こまごまとした日用品など

(シーツ、タオル、キッチン用品など)

例えば ターゲットやウォールマートの

オンラインサイトで注文しアメリカの

クレジットカードで決済して

息子の住所に送るようにすれば楽です。

私の手続きは、すべてパソコン上で

完結できます(^▽^)/

kabocha63.hatenablog.com