シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

アメリカのお義母さん 手術するらしい

アメリカのお義母さんとは

私の元夫のお母さんのことです。

もうすぐ 73歳になります。

離婚騒動の折、どうしようもない夫の事で

大変な思いをしていた時に

ずっと寄り添って助けの手を差し伸べて

くれたので 離婚した今でも

私にとっては そのまま お義母さんなのです。

 

数年前から 左手の関節炎で痛みを訴えていたのですが

年々痛みが酷くなってきたので

来月 手術をする事にしたそうです。

詳しい事はまだわかりません。

 

左手が利かないので 得意な 

アメリカンカントリースタイルのオーブン料理

が出来なくなってしまいました。

 

このところ めっきり 老け込んでしまっている様子の

お義母さん。 元夫のような頼りない問題児息子が

居候していて気苦労多いと思います。

 

そして そんなお義母さんと元夫の世話をしている

お義父さん それはそれは大変だと思います。

 

あと何年 元夫は寄生虫のような生活をつづけるつもりなのか‥

本来ならば 老いてゆく お義父母さんを

助けてあげなくてはいけない立場なのに。

情けないです。 元夫の今の姿 本当に情けないです。

 

kabocha63.hatenablog.com

 

blogs.yahoo.co.jp