シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

寒い夜は【ちゃんこ鍋】簡単に出来て、おいしいー!

只今 気温は6度。雨がふって寒いので

夕食は、ちゃんこ鍋をつくる事にしました。

作るといっても ただお鍋に具をいれる

だけなのですが(笑)。

この800ml入り ちゃんこ鍋のもとが

業務スーパーで89円で売っていたので

即、購入。

具として

  • 焼き豆腐 
  • えのき 
  • 白菜
  • ねぎ
  • しゃぶしゃぶ用豚肉
  • うどん

も業務スーパーで買って帰りました。

帰宅すると子供達おなかが空いてる

というので 早速お鍋を温め

買ってきたものを

次から次へと 全部 投入。

 10分で 出来上がり~♪

これを3人で食べました。

お肉も野菜もたっぷりで

あったかくて 美味しかったです。

金曜日の我が家の夕食でした。

ではでは 皆さま Have a nice weekend!

明日は雪だそうなので

お出かけの際は お気を付けくださいませ(^▽^)/