シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

【本音です】息子が大学を辞めるのは‥やっぱり残念

息子の意向(日本の大学を辞め 帰米すること)

母として

受け入れた

割り切った

あきらめた

気持ちよく送り出してあげるつもりでいたのですが‥

考えれば 考えるほど

残念な気持ちで押しつぶされそうになります。

 

理由の一つに 近頃の 元夫と息子の会話が

滞り気味である事と

元夫の身体の状態がまた悪化しているので

今後 息子をサポートできるのか‥不安になります。

多分できないだろう‥途中で放り出される可能性

は否めません。

と思うと 不安になります。

息子が不憫になります。

きっと きっと アメリカで苦労するんだろうな‥と。

アメリカの社会や生活の厳しさ 息子はまだわかっていません。

放り出されても どうにかなる‥と思っているんです。

 

厳しさを母が力説しても、息子の意向がかわるわけでもなく。

前途多難、苦労するであろう息子の事を思うと

見送るのは 辛いです。

せっかく ここまで来たのに‥

残念だなぁ‥と

心が痛む今日この頃です。

 

kabocha63.hatenablog.com