読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

【冬の京都旅行】おすすめ京都のお土産

京都旅行

2015年12月 母子3人で初めて国内旅行した時の思い出日記です。


京都はカフェが多くて コーヒーが美味しい~って思いました。

ホテルの近くのカフェで飲んだモーニングコーヒーが

とっても美味しくて‥

お支払いをレジで済ませ

ら 後ろの棚に京都のコーヒーが

ずらっと並んでたんです。

 

うわ~!これはお土産に最高~!

種類が多いので迷いましたが

この3つを購入。

これ このカフェでモーニングコーヒーで飲みました。

美味しかったです。豆なので息子が毎朝

挽いて淹れるのですが、香りが良く まろやかな味の

コーヒーです。

これは京都 北白川のワールドコーヒー マイルドブレンド。

今家で飲んでますが、本当にマイルドでなめらかな味で

朝飲むのに最高です。 ひらがなで 「まいるど」って書いて

あるのも良いですね(^▽^)/ 

うまいコーヒー 京都産

こちらは、こくのある リッチな香りコーヒーです。

こんなレトロチックなパッケージですから お土産に喜ばれること

間違いなし!

京都のコーヒーは美味しいかったです。

 

 

 

kabocha63.hatenablog.com