読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

友人が教えてくれた【白髪ファンデーション】気になる

50代の私と美容と健康

最近 ほ~んとに酷い白髪。

なんで こんなにも早く出て来ちゃうの(´;ω;`)ウゥゥ

髪の毛かきあげたりすると

ギラギラと光っちゃって目立つのです。

おくれ毛も ふわふわと白髪。

 

一ヶ月に一度美容院で白髪染めしていたのですが

それでは間に合わないので美容院でのヘアカラーは辞めました。

 

今は数週間に一回自分で

CIELOとい毛染め(藤原紀香さんがCMしてます)で

自分で染めていますが、それでもすぐギラギラと根もとの

白髪が目立ってしまうのでどうしたものか‥‥

と悩んでいたら。

 

若いころから白髪で悩んでいた友人が

 白髪ファンデーションというのを教えてくれました。

彼女は同年代で 現在はほぼ全白髪だそうですが

まだ真っ白にしてしまうのうのは抵抗があるので

出かけるときはギラギラした根もと部分に

白髪ファンデーションをはたいて外出するそうです。

私は見た事がないのですが

お顔のファンデーションのように

ポンポンとはたくタイプらしいです。

 

あまり頻繁に毛染めすると痛んでしまいますから

ヘアカラーは今の頻度を保ちつつ

間で目立つ根もとのギラギラ部分を白髪ファンデーションで

カバーするのが髪の毛にとっても良いのかなぁ

なんて思ってます。 

エイジングケア頑張らなくっちゃ!

 

kabocha63.hatenablog.com

 

 

kabocha63.hatenablog.com