シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

さむ~い花金の夜。ラーメン食べに行ってきました。

明日は関東地方午後から雪がふるらしいですね。

風が冷たい花金の夜ですが

今日は ご近所のラーメン屋さんの

ラーメンが

550円 ➡ 350円になる日なので

母子3人で 食べに行く事にしました。

寒い夜道を5分程歩くと到着。

ガラッとドアをあけると

カウンターには 地元人おぼしき

家族連れや会社員風の人や学生さんで一杯。

老夫婦二人で切り盛りしているお店なので

おじちゃんもおばちゃんも大忙し。

フツーのラーメンですが、いつものごとく

美味しかったです。

寒い日はいいですね。

暖かい とんこつスープがじわっと喉にしみて

からだが温まります。

帰りの夜道を3人で歩きながら

あと何回3人一緒に花金ラーメン食べられるかなぁ‥

なんて思っちゃいました。

 

kabocha63.hatenablog.com