シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

ハワイのお土産忘れちゃった!

先日 空き巣の入られてしまった

娘のお友達 Mちゃんのお話をしましたが

今回は、またもやMちゃんの悲しい出来事をお話します。

 

成人の日の3日連休+数日で

ハワイ旅行に出かけたMちゃんファミリー。

おばあちゃんへのサプライズお誕生日プレゼントだったそうで

総勢5人での旅行だったそうです。

国内旅行だと思っていたおばあちゃんは

いきなりハワイ行きの便にのる事になって

びっくり仰天! でもとっても喜んでいたそうです。

 

ハワイの海、ショッピング、ハイキング、観光、ドライブ

などなど5日間満喫して最終日を迎え

空港へ。

搭乗手続きをした後は

最後の追い込みで お土産ショッピング。

クラスメートへのお土産にと

大きな箱に入ったマカデミアナッツ入りの

チョコレートを買い込んだMちゃん。

時間ぎりぎりだったので、大袋をもってトイレへ。

そして飛行機に乗り込み 

ふ~っと一息。

座席について、やっとリラックス。

そして飛行機は離陸。

名残惜しいハワイの島をあとに‥‥

と思った瞬間 あ!!!

忘れた!

マカデミア チョコレートの大袋。

トイレで手を洗った時 カウンターの角において

そのまま おいて来ちゃったぁ~!

 

完全に 時遅し‥です。

去りゆくハワイの海をみながら

たそがれるはずだったのに

思い描くのは‥トイレの角っこに

おいてきた ”あの” お土産の大袋。

 

マカデミアチョコをクラスメートに

配り、楽しくお土産話するはずだったのに

「ごめんね‥」と意気消沈していたそうです。

 

kabocha63.hatenablog.com