読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

お腹に湿疹が! 皮膚科で診て貰いました

数日前から、お腹に赤い発疹ができてしまい

市販のかゆみ止めなどを塗って

しのいでいたのですが

なかなか ひかないし

毎日 帰宅すると痒みが酷くてかきむしって

しまっていたので 気付いたら おなか中に

赤い湿疹が広がってしまい

どうしようもなくなったので

学校の帰り 最寄り駅の皮膚科に

立ち寄って診て貰いました。

 

本当に日本の医療はありがいです。

予約もなく 駅の近くのクリニックに

3時10分にウォークイン

3時16分には診察終了。

処方箋をもらって近くの薬局へ。

3時30分には くすりをもらって

全て完了。

 

ここ数日 寒かったので重ね着をし

お腹周りがズボンとトップスの衣類で

擦れて皮膚が反応したんだと思います。

 

アレルギー症状を緩和するのみ薬と

塗り薬を処方してもらいました。

 

まだ一回しか塗り薬塗ってませんが

すでに赤い発疹がおさまりつつあり

痒みもおさまりました。

のみ薬を飲んだら成分の作用で眠くなってしまいました。

 

今夜は、花金ですが

明日は学校もありますし‥

早めに就寝することに致します。

 

それでは 皆さま おやすみなさい。