シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

ハローワーク来所日 面接 第一回目

現在 厚生労働省・ハローワーク主催の

求職者支援制度を利用して学校に行っている カボチャです。

今日は 第一回目のハローワーク来所日で

一ヶ月に一回就職にむけた活動計画を提出

しなければいけない日だったので

朝、管轄のハローワークに行ってきました。

 

朝10時到着。

整理券をとり 待合室に座り 待たされてる覚悟で

本をもって行ったのですが すぐ呼ばれ

担当員の席へ。

昨晩 記入した「就職支援計画書」を基に面接。

はなしが始まりました。

求職活動記録という欄に、どんな活動したか記入して

おかねばならなかったので 私は

「インターネットの求人検索を利用して毎日職探しをしている」

と書いて提出しました。

 

次に、直近一ヶ月間の出席状況の報告-自己申告しなければなりません。

私は先月 父の事があり3日半お休みしてしまったので

2日間は、家族の都合により欠席

1.5日間は、忌引き

としるして提出しました。

 

その後は、学校のカリキュラムや

内容について懸案事項があれば聞きます。

と言われましたが、これと言って不満も疑問もないので

「特にありません」と答えて

終了。10分程度でした。

 

 

kabocha63.hatenablog.com