シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

息子と父親の会話が上手く行っていない今日この頃

このところ、毎日 元夫からメールが来るたびに

イライラを隠せない息子です。

先月、息子の帰米とそれに伴うサポートを

承諾した元夫ですが

それ以後、届くE-Mailでは2転3転と

意見がかわり 内容も支離滅裂。

まともなコミュニケーションができません。

 

今日になって、息子に車は購入するが

車保険は元夫の分も合わせると高すぎて払えない‥と、

言ってきたのです。

だいたい、免許をはく奪されて運転できないのに

車の保険料を支払っている元夫。

息子の言い分は、じゃ自分のをキャンセルすればいいんじゃん。

 

全くその通りで、元夫は運転できないのに

車の登録をしたり、高額な保険料を毎月払っているので

訳がわかりません。

 

しかも、なにを血迷ったか

息子がカリフォルニアの学校に行くと決めたことにより

何故か 元夫自身もカリフォルニアに住まなければ

いけないと思っている様子‥。

メールの内容は、毎回しどろもどろ。

 

元夫とのコミュニケーションには、苦労しました。

本当に話にならない人なのです。

そんな父親と向かい合っていかなくてはいけない

息子を不憫に思います。

 

kabocha63.hatenablog.com

kabocha63.hatenablog.com