シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

スノーボード旅行 北海道か白馬か

あと2週間程で大学の授業もテストも終わるので

友達とスノーボード旅行を計画している息子です。

日本では、まだ雪をみていないので楽しみしにしています。

その友達のお父さんがよく白馬に行くという事で

都心からのスキーバスツアーで白馬に行く

つもりでいましたが‥

そのお父さん情報では、今のところは、雪がすくないので

辞めた方がいいと言われ

どうしようか‥と迷っていた息子。

「じゃ、北海道に行けばいいじゃん。」と私がいいますと‥

そっか!北海道行まで行けばいいのかぁ! と息子。

そう=!そう=!最後なんだから! と私。

 

少なくとも大学4年間は、息子は日本にいると

思っていたので、北海道旅行もしたいなぁ

‥と思っていたのですが

まさか、こんなに早くアメリカに戻っちゃうとは

思いませんでしたから、母子3人での北海道旅行は

もはや絶対無理。

 

それなら‥

せっかく、最後に日本でスキーして雪みたいのなら

北海道が絶対いいよ!と、妹の旦那さん(北海道出身のスキー上級者)

が一押し。なので、私もつい強気で北海道薦めちゃいました。

 

息子の日本滞在も後わずか 2か月足らずとなってしまいました。

日本で初めてのスノーボード旅行。まだどこに行くかは未定ですが

楽しんで来てほしいです。

 

 

kabocha63.hatenablog.com