読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

【冬の京都旅行】カフェのモーニングセットが安くておいしい!

2015年12月 母子3人で初めて国内旅行した時の思い出日記です。

京都のカフェで朝食 ✲コロラド✲

京都に旅行した際、宿泊したのが京都駅の近くのホテルでした。

毎朝、観光に出かける前に駅近のカフェで朝食をとりました。

京都のカフェはモーニングセットが安くて美味しいのです。

コチラはコロラドというカフェ。昭和な感じです。

この ブレックファーストボールとコーヒーのセットで680円。

ボールに入っているので全部みえませんが中は、スクランブルエッグ、

ベーコン、ソーセージ、ハッシュブラウン、サラダ、厚切りのトースト。

そしてハウスブレンドのコーヒー。 すべておいしくかったです。

ボリュームがあるので私と娘は食べきれませんでしたが

息子は、楽勝で完食。お腹いっぱい~!と大満足。

コーヒーもオリジナルの豆を使っており淹れたてで美味でした。

チョット残念ポイントは、禁煙席と喫煙席をわけてないので

最初席に座った時は、隣と前の席の人たちが、一斉に食後の

たばこを吸い始めてしまい、どうしようか‥と思いましたが

すぐ去って行かれたので、食べるときは大丈夫でした。

分煙にしてあると良いのに‥‥と思いました。

それ以外は、

味良し、お値段よし、ちょっと古びた感じが気に入ってしまった

カフェでした。