読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

スターウォーズ 映画観て来ました。そして夕食はお寿司

スターウォーズ映画鑑賞

今日は3連休の中日の日曜日。近所の映画館で

スペシャルデーをやっていて入場券 普段は1800円

が1000円!娘のリクエストで母子3人で話題のスターウォーズを

観に行ってきました。

観終わった感想は‥

娘と息子は大感激・大興奮。感動しておりました。

私は、というと‥‥???

スターウォーズは、1の時からそうなのですが

私集中してみることが出来ないのです。

どうもストーリラインが頭に入っていかないのです‥。

でもアクションが多くて、場面がどんどんかわり

スピード感があるので楽しく鑑賞できました。

キャリー・フィッシャーとリソン・フォード

久々にシネマ画面でみましたが‥

最初の映画から40年近くたってるんですよね‥

スクリーンに映し出される二人の大俳優の顔をみながら

こんなにも時が流れてしまったんだなぁ‥

と通感しました。

 

映画のあとはお寿司

映画を見終わった後は、3人ともお腹が空いていたので

ディナーをすることに。

私がよく一人ランチするお寿司屋さんがあるので

そこで食べる事にしました。

 

 

ここのお寿司屋さんは、お寿司にぎり+茶碗蒸し+お味噌汁

のセット 740円 ととってもお徳で ネタが新鮮で

美味しいのです。

子供達は初めてだったのですが、美味しい!美味しい!と言って

全部たいらげてしまいました。

濃くて美味しいお茶をだしてくれるのも嬉しいです。

子供達は、興奮気味で始終映画の話をしておりました。

息子に すかさず

「マミィ、途中からわからなくなったでしょ」と言われ

「大当たり!」と言ってしまいました(^▽^)

 

今日は地元の映画館へ のんびりと

3人で映画を観に行って、楽しかった。

とても良い日となりました。