シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

三が日中に空き巣!

冬休みが終わって学校再開。

娘が教室に行って

久々にクラスメートのMちゃんと話したら‥

 

な~んと、お正月の三が日 ちょこっと

家族でお出かけした隙に空き巣に入られて

しまったそうです。

 

手口は、トイレの窓から入って

家中をあらして金目の物をさがしまわった

形跡あり。

‥と言っても、それほど金目の物は

なかったのでMちゃんのパパもママも

あまりパニックした様子はなかったのですが

 

パニックしたのは、Mちゃんと5歳下の弟君。

まだ袋に入っていた お年玉の数々。

おじちゃん、おばちゃん、おじいちゃん、おばあちゃん

からもらった 大切なお年玉が

ぜ~んぶ取られちゃったんだそうです。

 

3が日でもらったお年玉。

綺麗な、可愛い袋に入っていた お年玉

大切に引き出しにしまっておいたのに‥

全部無くなって きれい さっぱり空になってたそうです。

Mちゃんも弟くんも意気消沈してました。

お正月の空き巣どろぼう。

ちょうど 子供達のお年玉が

貯まった頃を狙って

盗み回ってるんでしょうかねぇ~。

ヒドイ!

 

kabocha63.hatenablog.com