シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

1月2日は初詣 と ケーキセット

妹たち家族は昨晩帰って行ったので

今日は、母と私と娘と3人 ゆっくり朝寝しました。

起きて、ぼーっとテレビをつけたら 箱根駅伝が始まっており

面白い展開だったので最後まで見てしまいました。

あの険しい上り坂で9人抜きしたアフリカの留学生選手。凄かったです!

心底体力使い切って次々とゴールする選手には脱帽ですね。

 

本日も気温は15度程度でお天気も良いので

3人で近くの神社に初詣がてら 外にでることにしました。

https://www.instagram.com/p/BACGMz5QfeC/

地元の神社なので人並もそこそこ、にぎわっている程度。

すぐお参りできました。

昨年買ったお守りや矢を出して‥

おみくじをひいたら‥

な~んと、私と娘は大吉。母は中吉でした。

3人とも大満足して神社をあとに。

ちょっとお腹がすいたのでPronto Cafeにたちより

海老とトマトクリームソースのパスタを食べ

(カフェにしては上出来なパスタ。もちもちのlinguiniが

とっても美味しかったです。)

母がケーキを食べたいというので

https://www.instagram.com/p/BACFF0FQfcs/

デザートにイチゴのロールケーキとセイロンティー

のセットを食べました。

500円のセットなのに ちゃんとした

茶器や砂時計までついてテーブルでサービングして

くれて

え~!Cafe Prontoってファストフードのような

駅前カフェだと思ってたのに

とってもサービス良くて お食事も

ケーキセットも良かったので感激しました。