シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

2015年 今年も来ちゃいました大晦日 

この一年も色々ありましたが、今年も最終日となってしまいました。

今日は通年通りの大晦日の一日を過ごしました。

母に頼まれた野菜と果物の買い出しがあったので

近くの商店街にスーツケース(運ぶのが楽なので)を持って出かけました。

お腹が空いたのでラーメン屋さんで塩ラーメンを食べることに。

https://www.instagram.com/p/_8dLrrQfU2/

横浜ラーメンというチェーン店の塩ラーメン 680円。

麺が太目でおいしいかったです。

食べ終わったら、すぐ買い物開始。

八百屋さんでレタス、ポンカン、玉子を

肉屋さんでローストビーフを

お惣菜屋さんでお稲荷さんのセットを買ったらかなり

重くなったので ミスタードーナツで休憩。

https://www.instagram.com/p/_8j2CgwfeS/

ハニーディップドーナツをおやつに食べました。

その後、娘がハイネックのトップスが欲しいというので

ユニクロでヒートテックフリースのハイネックを2枚購入して

帰宅。

そして、大晦日の夕食は妹たち家族が来たので

一緒に鍋を作ってたべました。

https://www.instagram.com/p/_9CXyawfdF/

みんなで賑やかな夕食です。

 UNOのカードゲームをして盛り上がりました。

姪が教えてくれた、このお菓子美味しかったです。

 妹の旦那さんお薦めのこのお菓子もとってもおいしかったです。

お菓子たべながら紅白を見て‥

2015年も、もう終わり。

今年も私にとっては、波乱万丈の年でしたが

(仕事安定せず、父他界、息子のアメリカ帰国決断‥)

それはそれで良しとし前に進んで行きたいと思います。

皆様 良いお年を。