シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

葬儀から3日目の朝 じいさまがあらわれた

信じるか‥信じないかはおまかせ致します。

 

葬儀から3日経過した 今朝早く

「じいさまが、あらわれたわよ~!」と母が言いました。

明け方、寝ぼけまなこで母が薄目をあけると

じいさまが立ってたそうです。そして

ズボンのゴム紐をいじりながら

「ゆるゆるになっちゃったよ~」と言ってたそうです。

母は、何も言葉を返す事が出来なかったので

ただの夢だったのかしらねぇ~とも言っておりましたが

じいさまは この一年で物凄く 痩せてしまったから

気にしてたんだわねぇ~。と母は言っておりました。

 

「へ~!おじいちゃん ちゃんと自分の足で立ってたの~?」と、

私が母に聞きますと 「そうなのよ!」と即答。

しっかりした脚でたっていたようなので

じいさま ちゃんと毎日修行※に出かけられて

るんだなぁ‥と思います。

 ※仏教では49日までは修行するようなので。

 

単に母が父の夢をみただけだったのかもしれませんが

ちゃんと自分の足で立って話している父の姿を

見て母は安心した様子だったので

私も‥安堵致しました。

blogs.yahoo.co.jp

 

kabocha63.hatenablog.com

kabocha63.hatenablog.com