シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

母子3人でクリスマス

一昨日 父が亡くなり

予定していた母や妹たち家族との

クリスマスディナーの予約もキャンセルしたので

母子3人でクリスマス ささやかですが我が家でお祝いしました。

 

京都旅行、父の他界で殆ど寝ていない状態が

続いていた上、学校も今日は行かなくてはなりませんでしたから

かなり疲れていて、簡単に食べられるもの‥と思い

帰りがけにスーパーでお寿司とケーキを買って帰りました。

スーパーで買った、このお寿司トレー大好評でした。

娘はサーモン いくら たまご エビが大好き

息子は まぐろ とろ ねぎとろ かにが好き

私は 二人が食べない イカ ウニ 等を食べて

全て完食。

デザートには、このかわいらしいサンタさんのストロベリーショートケーキ。

カルディのコーヒーと一緒に頂きました。スポンジケーキはしっとりしてるし

生クリームも甘さ控えめ。そして、あまくておいしいフレッシュなイチゴが

入っていて最高でした。

 

そして、まちに待ったプレゼント。

娘は欲しい物がわかっていたので数点購入。

息子は、あまり荷物を増やしてはいけないので少な目で

実用的なものを購入。プラスおこずかいにしました。

ふたりともとっても喜んでくれました。

 

そして、娘からは、↓こんなに素敵なプレゼントをもらいました(^▽^)/

私が欲しかった、LUSHのハニー入りモイスチャーソープとバスボム。

そして、カードには、娘手書きの日本語でメッセージが

「マミー、京都楽しかったね。連れて行ってくれてありがとう。

また行こうね。メリークリスマス!」

嬉しかったです。

ささやかですが、母子3人で素敵な暖かいクリスマスと

なりました。