読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

父のいる施設へ

親の事・介護・他界・葬儀・法事

本日、夕方京都旅行から戻り

新幹線を降りるやいなや

妹からメッセージが。

施設にいる父の容態が

急変した…と連絡があり

母も妹夫婦も向かったとのこと。

私も帰宅し旅の荷物を下ろした

後は子供たち6に、任せて家を飛び出し

施設に向かいました。

父は、呑み込む事が出来なくなってしまい

舌が奥に落ち、口をあけて寝たまま

目を開きません。

飲み込めないので、薬の服用はドクターストップ

がかかり、又ここ数日は

飲まず食わずだそうです。

看護師さんからは、

年内持ちこたえるかどうか…と

言われました。

父を見舞った後は

母と一緒に実家に戻り、今晩は泊まる事に

しました。

淋しい夜です。もう、そこまで来てるのかな…。

 

kabocha63.hatenablog.com