シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

求職者支援学校 欠席届けと宿題

とっても出欠が厳しい この職業訓練カリキュラム

ですが、前から計画していた京都旅行があるので

欠席届けを書きました。

欠席理由に、旅行とストレートに書けない

雰囲気だったので

理由:自己都合(子供につきそって県外に

行かなくてはならない為)

と記しました。

 

そして、旅行から戻った翌日に

提出しなければならない宿題があるのです。

それは、職務経歴書の下書き。

10枚位ある所定の用紙に

事細かく記入して、先生に提出し

添削してもらわなければなりません。

完成した内容が、ハローワークのデータに

入力され、訓練課程終了後の

就職支援のさいに使うそうです。

 

と言うことで、この宿題は、旅行から戻った日

頑張って書き上げる事にします。