シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

【すき家の牛丼はうまい!】 夕食がっつり食べてきました!

本日は、学校で教科書の配布があり

重たい本を3冊も持ち帰らなければならず

スーパーで食材を買って持って帰る余力がなかったので

駅前のすき屋に食べに行くことにしました。

スーパーのすき焼き用牛肉パックを買うより

安いというのもあり

「肉が食べたい~!」と子供達が訴えるので即決。

息子は自転車で、私と娘は寒いのでバスで駅前へ。

 

息子が大好きなのは、ピリ辛ネギ玉子の牛丼。

ネギの香りと トロッとした玉子が牛肉に絡んで美味しい~!と言って食べます。

娘もお兄ちゃんと同じ物にしました。

とっても美味しかったらしく、あっと言う間に完食。

私は普通の牛丼。美味しいです。

小さいのを頼んだのに全部たべきれず、残りは 容器をもらって

もってかえってきました。

 

お代は3人分で1200円。安い! 美味しい!

お腹が一杯でもう食べられない‥と言っていたのに

帰りがけ娘はローソンでおはぎを購入。

デザートだそうです。

ぺろっと平らげてしまいました。

洗い物もないし、今晩はゆっくりくつろげる(⌒∇⌒)。

 

kabocha63.hatenablog.com

kabocha63.hatenablog.com