シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

クリスマス プレゼント 買いに行きました

皆様、こんにちは。カボチャです。

今日は、学校の帰りにモールに寄って

子供達へのクリスマスプレゼントショッピングを

済ませてきました。

買ったあと、包装紙やリボンも買わなくっちゃと

思っていたのですが、レジに入ったら

店員さんが、包装はどうなさいますか?

と聞いてくれて‥ギフトバッグの種類もいくつかあったので

全部 ラッピングしてもらっちゃいました。

ラク~。

こんな可愛いギフトバッグに入れてくれました。

今 押入れに隠してあるのを撮影(^▽^)/

ふ~!これで完了。

あとは渡すだけなので。

今年はイブの日もクリスマスの日も私学校があるので

帰って来てから夜母子3人でお祝いして

プレゼントのオープニングをします。

 

京都旅行がクリスマスのプレゼントだよって言って

あるので、高価なものは買いませんでした。

 

息子は、旅たちの時荷物が増えるといけないので

少な目にして実用的な物に絞りました。

娘は欲しがっていたものが数点あったので、すぐ決まりました。

どのお店もレシートをとっておけば

返品、返金可能と言ってくれたので

良かった。

 

家族3人 最後のクリスマスになっちゃうかな‥‥。

 

 

kabocha63.hatenablog.com