読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

元夫が初めてお金を送ってくれた

 

息子がアメリカに戻る事になってからは

大分 まともに会話が出来るようになった

元夫ですが、

先週、息子の事でスカイプで話した折

向こうから 「お金大丈夫?」と聞いてきたので

今月 払い込みしなくてはいけない

娘の学費を払って貰えるようにお願いしました。

 

そしたら、その日のうちに

送金してくれたんです。

助かりました。

 

先月 息子の学費を払ったばかりで

今月の娘の学費の支払いはキツイなあ~

と思っていたのですが 素直に

お願いしておいて良かった。

 

ドルが強くなって来てるので

換算すると割安感もあります。

来学期も払うので時期が来たら

”Remind me." とメールに

書いてありました。

ふ~、良かった。ほっとしました。

 

息子がアメリカに戻る事になって

ちょっと元気を取り戻してるのかも。

 

この半年間(訓練学校通い中)は

私も あまり収入がないので

元夫が娘の学費を払ってくれるのは

助かります。

良かった。

 

kabocha63.hatenablog.com