シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

マイタウンにクリスマスがやって来た!

クリスマスの風物詩でございます。

こちらは、近所にある韓国風焼肉屋さん。頑張ってる~!

外も中もクリスマスのデコレーションで一杯です。

↓ は、市バスの中。

バスの正面にもクリスマスデコレーションが

付いてます。

 

レンガの壁と雪だるま‥こちらも市バスの中。

 

↓ はスーパーの前。

モミの木市。

日本は 「クリぼっち」という言葉が流行っているそうで

クリスマスを一人ボッチで過ごす人が増えているそうです。

ニュースでは、最近カップルで過ごす人が減った‥‥云々‥。

クリスマスはファミリーで過ごすのが習慣になっている

我が子供達にとっては、 カップルで過ごす‥というの不思議な習慣。

「え~、クリぼっち!?なんで~?家族いないのかな?

クリスマスなのに、なんでお母さんとお父さんに会いに行かないの?」

‥と不思議そうでした。

それは、さて置き

マイタウンでは、 あちらこちらで

クリスマスのデコレーションが施され

盛り上がってま~す!

 

kabocha63.hatenablog.com

 

kabocha63.hatenablog.com