シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

永久脱毛の効果ない! 若すぎてお手上げ

昨年の夏 実家近くの皮膚科で娘の永久脱毛について

聞いて見た際は、施術はするが夏の暑い時期は避けた方が良い

と言われたので

秋になって、ニキビが酷い娘を連れて、他の皮膚科に行った折

永久脱毛の事を聞いてみました。

一応親の同意があれば施術を受けられるということでしたので

脇と脚の脱毛について相談してみると‥

医師 「娘さんまだ13歳ですよね。出来ない事はないんですが

まだ若いから、生成力が強くて やっつけても やっつけても

出て来ちゃうんですよ。」

その、やっつけても やっつけても という表現がおかしくて

看護婦さんも含めて 笑ってしまいました。

とにかく 毛穴が元気なので 今施術をしても効果は望めないので

ある程度大人になって成長が止まってから永久脱毛した方が

効果的‥とアドバイスされました。

 

私自身毛深くて 中学・高校時代苦労しました。

当時はピーパンといってかなり露出度の高い

体操着でしたから体育の前は脚の毛の処理。

部活・合宿・水泳・修学旅行等の前も

処理にとっても時間がかかり 脱毛による

肌の炎症なども経験してますから

娘には こんな事で時間とらせたくないなぁと思い

医師に訪ねてみたのですが

「今は、いくらやっつけてもダメ」らしいので、

もうちょっと成長してから生成力が落ち着いてから

にします。

あと数年は、待つしかないですね。(^▽^)/

 

kabocha63.hatenablog.com