読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

私流筋トレでヒップアップ効果が出て来た(^▽^)/

50代の私と美容と健康

地下鉄での通勤がはじまって半年たったのですが

近頃 気が付いたんです。

パンツのお尻部分がズレる現象。

 

同じパンツをアメリカでも離婚のごちゃごちゃで

心労で激ヤセしてしまった時も着用してました。

その時はお腹が緩かったのは覚えてますが

お尻部分のずれは感じてなかったのです。

 

その頃に比べれば今は体重も増えて太りました

でもヒップは気持ち縮小した。

特にこの一ヶ月、筋肉質になって

硬いお尻になったなぁ~と

思っているのですが

理由は、地下鉄の階段ですよ。

 

毎朝この階段をかけ上って下りて

向こうの駅に着いたらまた昇って下りて。

考えてみたら 物凄い運動量だなぁと思います。

アメリカにいるころはジムで

Stair Masterで階段を上る筋トレしてましたが

あれは邪道でした。

駅の階段の上り下りのほうが運動量凄いです。

特に 乗り遅れそうな時は、私

無意識にがんがん駆け上ったり

下りたり。

最近、太もも見ると筋肉の起伏が見えるんですよね。

毎朝、急な階段を見上げて、エスカレーターに

のっちゃいたいなぁ~と思う事も

ありますが、そこは心を鬼にして

毎日自分の足でのぼりおりするように

してます。

 

kabocha63.hatenablog.com