シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

効果抜群! 娘の健康と美容法

毎年、この季節なると

涙目で、咳ゴホゴホ、鼻ぐしゅぐしゅ

で体調を崩す娘ですが

何故かこの冬は元気。

一度もそんな症状がでないのです。

 

しかも、最近お肌もつるつる。

皮膚科でもらったニキビの漢方薬(苦すぎて)

長いこと飲んでないのに‥。

 

娘曰く

今年は、毎日みかん食べてるから

ビタミンが沢山身体に補給されてるんだよ!

って言います。

 

そうなんです。娘は、スーパーの

オレンジネットに入った小粒サイズの

みかんが大好き。

https://www.instagram.com/p/-mvMLswfYR/

去年は実家に住んでおり

スーパーが近くになくて重いので みかんは

余り買って食べてませんでしたが

今住んでいる所は、スーパーが近くにあり

重くても持ち帰れるので良く買って食べるようになりました。

 

学校から帰ってくると毎日 おやつに食べながら

「これで、こたつがあったら最高だね?」と言います。

娘は、こたつ と みかん と ねこ

窓の外は雪っというのに憧れてるんです(^▽^)/

 

f:id:kabocha63:20151207103602j:plain

 

そして‥時々は、おばあちゃん伝授のみかん風呂にはいっちゃったりも

してお肌しっとりです(^▽^)/

kabocha63.hatenablog.com

kabocha63.hatenablog.com