読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

車・仕事・保険・運転免許の事 父親の役割果たして

アメリカ人の元夫のこと

本日、息子の件でスカイプした時

口調が、しっかりしていて普通に会話出来たので

息子の事以外でも色々と状況を聞くことができました。

 

運転免許は、うまく行けば1月には取れるかもしれない‥とのこと。

裁判所指定のコースも全て履修を終えたらしい。

最近は、きちんと双極性障害の薬を飲みAAミーティングにも

定期的に参加しているらしい。

お義父母さんたち、元夫の送り迎えは本当に大変だと思います。

お二人ともリタイヤしているから平日に裁判所に行ったり

DMVやAAミーティングやクリニックに連れて行ったりできますが

働いていたら無理だったと思います。

 

現在 毎月支払っている車の保険料は驚愕の515ドル。

以前は60ドル位だったのに。つくづく縁を切っておいて

良かったと思います。元夫の過ちの痛手は大きすぎました。

もう二度とあんな尻拭いはしたくありませんし

経済的な負担も背負いたくないです。

 

私が息子に残して来た車はテキサスに引っ越すまえに

カリフォルニアのCAR MAXで6000ドルで

買い取ってもらい、お金はそのままとってあるので

そのお金で 息子には中古車を買ってあげると言っておりました。

息子も燃費が良く保険料が安く済むような車を

買うつもりのようなので 何かしら見つかるでしょう。

元夫は、息子がテキサスに着いたらすぐ

一緒に車ショッピングに行くのを楽しみしている様子が

声からうかがえました。

 

仕事の話もしておりましたが

何せ運転が出来ないので

就職活動する事も 通勤する事も出来ないわけです。

早く免許を取り戻して

仕事を始めたいと本人は言っておりました。

ホントに 早く仕事始めてほしいです。

早く まともな父親になって子供達の

教育費や生活費を稼いでほしいです。

そして子供達を旅行やキャンプに連れて行ってくれるような

健康なお父さんに早くなって欲しいです。

 

kabocha63.hatenablog.com