シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

【息子の帰国準備】銀行口座を設定しておかねば

数か月後には アメリカに帰ってしまう息子ですが、

私の母が、今まで息子に毎月あげていたお小遣いを

アメリカに戻っても 20歳になるまでは

あげたいと言っているので

日本からアメリカに送金する簡単な方法はないかと

調べています。

1つみつかった方法は

 

三菱UFJ 普通預金口座

三菱UFJ ドル口座

Union Bank  Cheking Account

 

Union Bankの口座開設は、日本でできます。

口座開設の申し込み用紙は

三菱UFJの窓口で貰うことができたので

記入して郵送し問題がなければ、完了のようです。

 

このルートですとUFJのドル口座から

Union Bankへ

オンラインでお金が移せます。

(送金の限度額、手数料、為替手数料等は有り)

いちいち銀行の窓口に行かなくても送金でるので

手間がはぶけますし、いつでも自宅でできます。

 

あとは息子が好きな時にカリフォルニアの

ユニオンバンクのATMに行って

お金が引き出せばよいのです。

 

おばあちゃん(母)の息子(孫)への

気持ち大切にして

出来るだけ簡単にお小遣いを送れるように設定しておかねば

と準備しています。

 

 

kabocha63.hatenablog.com

 

 

kabocha63.hatenablog.com