シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

風邪気味 早いうちに治さなくっちゃ クリニックへ

皆様、こんにちは。国際離婚を経て現在日本でシングルマザーをしているカボチャです。

****

昨日から、喉が腫れてる感じ。

いがいが がさがさして 熱をもってる。

くしゃみや鼻水も止まらないので

酷くなるうちに‥クリニックに行こう!

と思いついたのが11時45分。

行き付けのクリニックに行こうと思い

準備もして診察券をみたら 今日は休診日。

ひぇ~! もう一件のスーパー近くの

クリニックにでんわをし症状を伝えると

今日は泌尿器科の医師しかいないので無理

他の内科で診療するように勧められました。

我が家の所在地を伝えると、電話にでた事務員さんが

近くに内科医院の道順を教えてくれました。

そして午前の診療は12:15分までなので

お急ぎください~!‥と。

それから、急いで(具合が悪いというのに)娘の

自転車で、そのクリニックに向かって

到着したのが12:13分。ぎりぎりでした。

初診でアポなし。数分後には名前が呼ばれ診察

してもらい、処方箋をだしてもらい

おとなりの薬局で薬をだしてもらって12時半には

全て完了。 なんともシンプル。

帰宅後 軽く食事をして処方薬を飲んだら

眠くて 眠くて。

数時間ぐっすり寝てしまいました。

娘が学校から帰ってくる頃には

大分気分が良くなっていましたが、

これから数日は、気を付けて無理せず

生活しなくっちゃと思ってます。

 

kabocha63.hatenablog.com