読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

【父退院の準備】 当分は施設で様子見

皆様、こんにちは。国際離婚を経て現在日本でシングルマザーをしているカボチャです。

***

先週、施設で熱、嘔吐などがあった為

緊急入院した父です。

胆管のステントに菌が入ったのです。

新しいステントにとりかえる

手術が終わった翌々日の日曜日に

妹たち夫婦と母と私の4人で面会に行きました。

菌がなくなり

点滴を受けて栄養分が身体に回っていたのか

顔色が良く 時々発声したり

ゆっくりとベッドサイドにいる私たちを

眺めたりしていました。

おかゆも介助してもらい、数回食べられたようなので

退院後は施設に戻る事になりました。

もし食べられないようであれば、点滴ができる

病院を紹介して貰えることになっていたのですが

今の時点では必要はない‥という判断です。

 

しかしながら、やはり衰えは否めません。

目の色や動きの鈍さ、発声の弱さ、固まった手足。

医師には言われました。

次回、同じような症状が出たら

病院では、もう施すすべはありません‥と。

父の身体が医療行為に堪えられないので‥と。

そういわれて 皆、暗くなりましたが

仕方がないです。

その時が確実に近づいてる‥誰にも変えられないのだから

日々普通に過ごして、時間の流れにまかせるしかないです。

 

kabocha63.hatenablog.com

 

 

kabocha63.hatenablog.com