シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

カレー味炒め物の幕の内弁当

皆様、こんにちは。国際離婚を経て日本でシングルマザーをしている

かぼちゃです。

***

今日のお弁当はこれ!

スマートフォンの充電切れで、この一枚しか撮れませんでした( ;∀;)

 

https://instagram.com/p/-jVJNqQfek/

My bento lunch today!#bentobox #food #gourmet #lunch #delicious

 

外にお弁当を買いに出たら 木枯らしぴゅ~♪ぴゅ~♪

とっても寒かったので 一番近いところで売っている

露店お弁当屋さんのおばちゃんから買って来ました。

おばちゃんもダウンジャケットに毛糸の帽子とマフラーで

防寒対策ばっちりでした。

対照的な私は 暖房の聞いているオフィスから

薄着のまま出てしまったので寒かったぁ~。

 

このお弁当は400円でした。

カレー味の野菜とチキンの炒め物。

大根とかいわれの酢の物。

ひじきの煮物

が入ってました。

お味はま~ま~。

カレーが固まって冷たかったので

きっと暖かかったらもっと美味しかったと思います。

本日は、完食できず残してしまいました。

ではでは、皆様良い一日をお過ごし下さいませ。