シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

【江の島】おすすめのお食事処 いくら丼 しらす丼 あじ丼

皆様こんにちは。 かぼちゃです。

今日は江の島に行ってきました。

 https://instagram.com/p/-YLDi9wfcp/

Exploring Enoshima Island, Japan#enoshima #japan #sightseeing #island

連休の中日で人おおかったですが

母子3人楽しい散策ができました。

さてランチタイムなう💛

とっても美味しいお食事処を見つけたのでご紹介します。

島を2時間程歩き回ったあと おなかが空いてきたので

島内であちこち見たのですが 列が長くかったので

島を出て 駅付近まで戻ってみつけたのが

このお店です。私たちが行った2時頃もテーブル満杯で混んでましたが

回転が良く すぐ座ることができました。

入口のこんな立て看板に魅せられました(^▽^)/

メニューの一部です。

島内のお食事処のお値段に比べると格安です。

税込み・ドリンクバー付きでこのお値段でした。

定食にドリングバー付きなのでソフトドリンク 緑茶 コーヒー

カフェラテなどもお食事と一緒に飲めるんです。

息子が頼んだ あじ・しらす丼

娘が頼んだ鮭・いくら丼

私が頼んだ しらす・いくら丼

とれたてのしらすだそうで新鮮。

みつばのお味噌汁も美味しかったです。

散策している間 風が冷たく寒かったので

喉にあたたか~くしみこみました。

もちろん 完食でございます。

ごちそうさま~。

最後の〆にエスプレッソのコーヒーを

頂きました。

 


Ueno Zoo & Ameyoko 動物好き集まれ! 上野動物園とアメ横