シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

起毛パンツ✲ヒートテック✲年賀はがき 冬の風物詩

皆さま こんにちは~。 アメリカで国際離婚を経て現在日本でシングルマザーをしているカボチャです。

***

は~、今年も師走が近い!

コンビニのウィンドーには年賀はがきのフラグが‥

私はアメリカに住んでいたので年賀はがきは出していませんでしたが

クリスマスカードは子供達の写真入りをコストコで注文して

数十枚 毎年送ってました。

それも、元夫の事があり5~6年前から辞めましたが‥。

その後は、仲の良い友人にはメールに写真を添付して送ったり

Facebookで季節のご挨拶をしたりして‥で済ませて来ました。

その方が、お決まりのご挨拶以外にも色々かけますし

受け取る側にも喜んでもらえてるようなので今年も続行です。

 

近頃 朝晩 すごく冷え込みます。

特に朝は 冷た~いジーンズ履くのが 辛い。

なので、裏起毛のズボン買っちゃいました。

これなら 朝一で履いても大丈夫。

暖かいのです。とっても履き心地が良いので

もう一本買いたいなと思っています。

そして もう一つの防寒対策は

ユニクロのヒートテック‥‥の靴下。

これ履いてると 足首あたりまで

暖かいです。

柄も暖かそうな可愛い手編み風の靴下を

選びました。可愛くて

とても気に入ってます。

起毛パンツとヒートテックの靴下で

今の所は防寒対策ばっちり(^_-)-☆

冬のはじまりですね~。

 

kabocha63.hatenablog.com

 

 

kabocha63.hatenablog.com