読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

華のOL時代とは、ほど遠く

50代の私と美容と健康

皆さま こんにちは~。 アメリカで国際離婚を経て現在日本でシングルマザーをしているカボチャです。

***

も~!自分で自分の姿見て

情けなくなります

この着心地重視の出で立ち。

 

全然、エレガントじゃない! 

スポーティーでもないし 

かっこよくもない! 

 

イタリア製のハイヒール なんて痛くて履けない!

 スリット入りのタイトスカートに 肩パッドの スーツ。25年前

 よーく、あんな格好で満員電車に乗って 通勤して、仕事してたなー!

 と我ながら感心してしまいます。 

 

カリフォルニアに住んでいた25年の 間、

カジュアルな格好ばかりしてたので

 足幅が広がってハイヒールは入らないし

 窮屈な、服装だと仕事に集中 出来ない。 

 

でも、日本のOLさんの服装も

 様変わりしましたよね。

 カジュアルOKなオフィスが 増えました。

 私の職場もカジュアルでOK 

というオフィスなので 

みんな、とってもラフです。 

その中でも ひかり輝いて

カジュアルな格好の カボチャです♪

 

kabocha63.hatenablog.com

 

 

kabocha63.hatenablog.com