読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

【迫力満点!】 2015年防衛大学校 棒倒し競技 動画

お出かけ

皆さま、こんにちは。アメリカで国際離婚を経て現在日本でシングルマザーを

しているカボチャです。

 

母のお薦めで防衛大学開港記念祭に行ってきました。

目玉の ”棒倒し”を、一度〇〇(息子)に

見せておきなさい!というので母子3人で行ってきました。

動画も付けたので 是非見てください。

物凄く迫力あります!

キャンパス中央にある時計台。

海が見える広大な敷地に建つキャンパスで

素晴らしい施設です。

 

 戦車の展示

 F-1の展示

9か国からの留学生が学んでいるということで

各国の国旗が置いてありました。

制服姿の学生さんたち かっこよかったので

写真とらせてもらいました。

みんなきりっと凛々しかったです。

息子は憧れの眼差しで見ながら

「かっこいいね~!」と何度も言ってました(^▽^)/

 

さて、このフィールドで行われた 棒倒しが

メインイベントで、観客席は満杯でした。

予選2回と決勝で計3回観戦しましたが

とにかく迫力あって みんな威勢が良くて

みてて頼もしかったです。

迫力!!!!ですよ。 動画見てください。

Must See the whole thing!Pole Scrimmage at National Defence Academy in Japan

毎年 11月に行われている防衛大学の開校祭

是非一度行ってみてください! おすすめです。

 

kabocha63.hatenablog.com